DAZNで広島カープの試合が見れる人と見れない人の境目はこれだ!

広島カープ

野球のオープン戦が始まりました。
マツダスタジアムで行われた広島VS東京ヤクルトスワローズ戦では、早くも球場が真っ赤に染まりました。

それもそのはず、公式戦のホームゲームの観戦チケットはほぼ完売。
ビジターシートか内野自由席などが、わずかに残っている程度でした。

昨年の人気はそのまま今年も継続しているようですね。


👉【更新中】カープチケット・グッズが当たる!おすすめのカープ記事一覧はこちら


ところで、以前スマホやパソコンなどで広島カープのホームゲームの全試合視聴できることを、広島カープファン朗報!試合が視聴可能な「DAZN(ダ・ゾーン)」とは?でお伝えしました。

しかし、残念ながら、広島東洋カープのホームゲームは「広島県内からのご視聴できません」と注意書きがありました。

一体、「どのような人が見れるのかまたは見れないのか」詳しく知りたいと思い、DAZNカスタマーサービスへ直接問い合わせてみました。

すると、次の日には回答が届いたので、今回はその内容をそのままお伝えします。




DAZNへ広島カープの視聴の質問と回答全文


問い合わせ内容


問い合わせ日時は、3月12日(日)の18:55にホームページから送信しました。

質問の内容はこちら。

DAZN広島カープの視聴の問い合わせ

-------【お問合せ内容】-----------------------

質問です。

現在、私は◯◯◯に居住しています。
広島東洋カープの試合が視聴できるかも知れないと思いましたが、よくある質問に、
「広島東洋カープのホームゲームは広島県内からは視聴できない」とありました。

それについて詳しく知りたいのですが、どのような場合に視聴できないのでしょうか、教えてもらえますか?

1.広島県内から通信を行う場合。
2.広島県内の住所をアカウント登録(居住)している場合。
3.もしくは上記⒈と2.のどちらも当てはまる場合。
4.その他の場合。

極端な話、広島県の住所を登録していても(上記2.の場合)、
県境に住んでいる人は、隣の岡山や山口に行けば視聴できるのかなと思いました。

回答をお願いします。


送信後に以下のメッセージが届きました。

DAZN広島カープの視聴の問い合わせ


DAZNからの回答は?


回答日時は、3月13日(月)の11:33にメールで返答されました。
きちんと24時間以内の返信でした。

その回答内容はこちら。

DAZN広島カープの視聴の問い合わせ

この度はDAZNのコンテンツに関しましてお問合せいただき、ありがとうございます。

ご質問の件ですが、広島東洋カープ戦に関しましては、
大変恐れ入りますが、現在のところ権利上の兼ね合いで、
広島県内の方にカープ主催試合をご視聴いただく事が出来かねます。

また、広島県内の方という、判断の基準に関してでございますが、 たとえば
お客様のご視聴地域が広島県ですと、ご契約住所に関わらずご視聴いただけません。
※ご契約住所が広島県のお客様でも、広島県外からはご視聴いただけます。

お客様にはご不便に感じられることもあるかと存じますが、
何卒、ご理解の上、ご了承いただきたく、お願い申し上げます。

その他にご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

今後ともより良いサービスの提供に努めてまいりますので、
引き続きDAZNをご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

DAZNカスタマーサービス
松本


ということは・・・!?

【結論】契約住所に関係なく広島県外からなら視聴できる!


広島の県境(福山市、神石高原町、庄原市、三好市、安芸高田市、北広島町、安芸太田町、廿日市市、大竹市)に住んでいる方は、ちょこっと隣の県に移動すれば、カープの試合が視聴できるということですね。

瀬戸内海に面している地域の方は、海を橋や船で渡って隣の県に行けば視聴できそうです。

もちろん、その他の広島県内に住んでいる方でも、広島県外からなら視聴できるようなので、ホームゲームのテレビ放送がない時や延長戦でテレビ放送が終了した後でも、DAZNに申し込んでおけばスマホなどで楽しめそうですね。

➡︎DAZNのお得な申込方法はこちらの記事で図解で説明しています。


人気のカープ公認グッズはこちら>